おやつ工房さら(9日のみ)

『アレルギーのある人もない人もみんな同じものを食べて「おいしいね」と言えるお菓子を作りたい。』
そんな想いから、おやつ工房さらのお菓子やパンは米粉がメインになりました。
マクロビオティックの考えを取り入れ、卵や乳製品不使用、白砂糖は不使用です。

☆主に川崎や稲城のイベント出店。
☆季節のタルトやバースデーケーキなどのホール販売
☆クッキーやマフィンの委託販売
☆川崎市多摩区の自宅での米粉のお菓子教室

Facebook blog

地元やご縁のある季節の農産物を使った米粉のお菓子をお届けします。

今回は人気のマフィンの種類をいつもより多めにご用意してお待ちしています。

・自家製マーマレードや自家製のドライ林檎を使ったマフィン
・自然栽培の白いんげん豆と抹茶のマフィン
・無農薬のネーブルオレンジのタルト
・7-miraさんからの稲城産無農薬マイヤーレモンはマフィン

自家製の柚子ペーストをクッキーに。
川崎の農家さんから少しずついただいた無農薬の甘夏をマーマレードに。
安曇野の広瀬農園さんの林檎を自家製のドライりんごに。

柚子は川崎市宮前区の横山さんの無農薬の柚子をペーストにしてゆっくり寝かせたものを。
那須の自然農をされてるたまゆら草苑さんの白いんげん豆は甜菜糖でコトコト煮る。
お菓子に使う素材もその素材の顔を見ながら、手間をかけて出来るだけ自分加工しています。

今回は9日(土)のみの出店になります。

なお、アメリア稲城deマルシェではお取り置きもいたします。
ラインナップをおやつ工房さらのfacebookで確認の上、当日の朝までにFacebookメッセージまでお願いします。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

leave a reply

*
*
* (公開されません)